鯛の遊園地

浪人生女子

自己紹介

 

私の自己紹介です。やります。

 

基本情報

18歳女。

浪人生。つい先日、3月31日でJKが終了した。

河合や駿台のような予備校は学校法人なので、生徒は専門学生扱いになるようなのだが、私は武田塾という普通の予備校に在籍しているためいよいよマジの真性ニートになってしまった。

A型。

一人っ子。実家暮らし。

性格

穏やかで面倒くさがり

 

趣味・嗜好

中2の時にフィギュアスケートのオタクに目覚め、その後アニメのオタク、BTSのオタクを通ってきた。

今は何よりも優先するほどのめり込んでいる趣味が特にないため、恐らくオタクではない。

私のはてなブログのIDを見て頂けるとまるわかりなのだが、今はCreepyNutsというHIPHOPアーティストが特に好きだ。かなり。

IDを取得する際、多分無理だろうなと思いながらcreepynutsと入力したところ、通ってしまったので、レアだからとりあえずこのIDにして、またいつか変えればいいかなどと思ってこれにしたのだが、IDは一度設定したら変更不可ということに最近気づいた。もう変えられなくなってしまった。

もしCreepyNutsの公式がはてなブログを始めることになったらどうしよう。「creepynuts_official」で何とかお願いできないだろうか。申し訳ない。

 


Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 合法的トビ方ノススメ 【MV】 Clean Ver.

 

その他邦楽ロック、K‐POPなどの音楽やアニメ、ラジオなどが好きだ。

読書を趣味にしたい所なのだが、どうしても他の趣味を優先してしまってなかなか難しい。

今はすごくスローペースで1Q84を読んでいる。まだ「空気さなぎ」の改稿が終わったぐらいの所だ。1Q84を読むのは二度目で、詳細はよく覚えていないのに結末だけは鮮明に記憶してしまっているため、展開への衝撃が薄くなってしまっていることが残念だ。だが、読んだ時の印象が以前とは変わり、より深く読み込めるようになっているという気づきを得た。嬉しい。

 

鬼滅の刃進撃の巨人は、アニメから入ってその魅力の虜になった。両方ともアニメの先の漫画を読み進め、今は週刊少年ジャンプ、月刊別冊マガジンの本誌を購入して読んでいる。毎週月曜日更新の鬼滅の刃は、最速で日曜の0時(月曜になった瞬間のこと)に読むことができる。日曜の深夜が私の最近の楽しみだ。

 

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 

 推しは不死川実弥である。

 

進撃の巨人はかれこれ3年本誌を購読している。

どのような結末を迎えるのか、しかと見届けたいと思っている。これからどうなってしまうのか全く見当がつかない。

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: コミック
 

 

 

単行本の31巻がつい昨日発売された。

何かとつけて「13」という数字がキーワードになっているので、私はどちらから読んでも「13」になる131話で進撃の巨人が完結すると以前から予想しているのだが、どうなのだろう。

昨日更新された進撃の巨人の本誌は128話目だ。

(あと3話ではとても終わりそうにない・・・。)

 

 

ラジオは、CreepyNutsのオールナイトニッポンからしっかりと聴くようになった。

オードリーのオールナイトニッポンも毎週聴いている。佐久間さんと霜降り明星もしばしば。最近新年度になってからいくつか今まで聴いたことのないパーソナリティのラジオをきいてみたのだが、菅田くんも面白いなと思った。

まさに私がCreepyNutsに体重重めにかけてる若い女のリトルトゥースなので、万一ご本人達に会う機会があってもリトルトゥースであることは言わないようにしようと思う。

(オードリーのオールナイトニッポンのヘビーリスナーをリトルトゥースと言う。)(つい最近オードリーがラジオで「リトルトゥースだと言われて一瞬喜ぶが、よくよく話を聞いてみるとCreepyNutsに体重重めにかけてる若い女がよくいるのよ。一番じゃないんだったら言わないで欲しいよね。喜んじゃうから。笑」的なことを言っていたのだ)

 

音楽は色々好きなので特に書くことが思い浮かばない。

何個か適当に好きな曲を貼っておく。

 

ちょっとだけバカ (feat. Creepy Nuts)

ちょっとだけバカ (feat. Creepy Nuts)

  • provided courtesy of iTunes

 

人生は夢だらけ

人生は夢だらけ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Psycho

Psycho

  • provided courtesy of iTunes

 CreepyNuts特集ブログもいずれ書いてみたい。

 

今日、塾のオンラインのオリエンテーションが終わった。明日からやることがいっぱいになってしまった。来週までに世界史の西アジアのオリエントからオスマン滅亡までと中国史まるまるやってくるのおかしいだろ。やるけど。

今日まで三日ほど連続してブログを更新したが、これからは書きたい題材をちまちまと更新していくことになると思う。

家で勉強することが苦手なので、外出自粛はなかなか厳しいが、頑張っていこうと思う。